2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

独り言

2015年8月16日 (日)

ネットサービスのつかいにくさへ

ネットサービスのすべてがつかいにくくなってきている。みんなきづいてないのだろうか、きづいているけど、そんなものだとおもっているのだろうか?どうもじぶんは納得できない。

なっとくしたくもない。どうしてこんなに複雑に複雑になっていくのだろうか?

さ所の頃20年前の簡単さにもどってきてほしいとおもう。使いにくく使いにくくなってきている。

ヤフオクしかり。すべて、ブログサービスしかり。絵とか増えてきているけど使いにくい。広告もうんざり。ほんとに広告だらけでうんざり。それもスマホだと、もっとうんざり。ポップアップは出過ぎ。スマホで検索する木が失せて、もう、あまり検索しなくなってきた。

グーグルが広告しすぎるんだろうな。みんなグーグルのサービスのまね。、Yahoo!しかり、全部。なんでもかんでも広告が。あと、余計なサー0ビス。なんと一番のサービスは何もしないことというすごいことをアやった人が、ジョブズなんだろう。

過ごしグル。それでちゃんと使いやすい。もっともシンプル。使いやすい。いなくなってだんだんつかいにくくなってきた。

社長が替わって、サービスが、、、、iPhoneしかり、サービスのiTunesしかり、。ぜんぶつかいにくくなってきた。よけいなことをばんばんしすぎ。

ジョブズのベースがすごすぎるから、アップルは儲かる。すごいベースをつくったものだよなジョブス。

ベランダでついつい開放的になってきたから、開放的に考えるようになった。

都会でもこんな気持ちになれるんだろうな・・・・・・

2011年2月19日 (土)

霜降り肉

今日、知り合いからお肉をもらった。

箱をあけてみると、いい霜降り肉だった!

どこかのブランド牛かもしれない。

500グラムはあると思う。

1回では食べきれないから、少しずつわけて冷凍した。

こんなところは、自分でもまめだなと思う。

すき焼き用のお肉らしいが、焼肉でもできそうだ。

こんなおいしそうな肉で、ビールをくーーーっと飲んだら、

いいだろうな。。。。。。

さっそく、明日焼いて食べよう!

飲み過ぎには、注意!注意!

2011年1月18日 (火)

飲み物

スーパーに買い物に行くと、ついつい飲み物を買ってしまう。

野菜ジュースに炭酸飲料。

食事だけで、野菜をとれればいいが、

とうていムリだから、ジュースでとっている。

野菜ジュースは、カゴメの野菜生活と決めている。

他のもいろいろ試したが、いちばん飲みやすかった。

炭酸飲料は、なるべくゼロカロリーのものを買うようにしている。

炭酸飲料はからだによくないことはわかっているが、

少し飲んだだけで、のどがすっとして気持ちいいからやめられない。

新製品が出ると、一度買ってためしてみるが、

このごろはいいっていうのはないな。

2010年12月14日 (火)

水曜どうでしょうはほんとにおもしろい

水曜どうsでしょうはほんとに面白いよ。

大泉洋、鈴井貴之、そして、馬鹿笑いするディレクター藤村さん、

たまに発言しては、むっちゃ面白いうれしー。

ほんとに面白いよ。

みてほしいな。

飽きないよこの番組。番組というか創作かな。

1997年ごろ、ほんとにボロボロだった。

おもいっきり追い込まれていた。

そんななか、深夜の番組でサイコロの旅とかいうのやっていて、

見入ってしまった。

そのころは出演者の名前も知らない。

今思えば大泉洋。

なんか顔のでかい、もじゃっモジャあたまの人。

でも救われた。、

ボロボロの時代に、深夜ちらっと入ってきた深夜番組。

大阪の四畳半のひも当たらないワンルームで

人生諦めていたオレに飛び込んできた光だった。

ほんとうにありがとうどうでしょう。

もし、どうでしょうがなければいまおれはこの世にいないかもしれない。

馬鹿馬鹿しいけど、救われた。

いまもほとんど毎日ご飯食べる時に、見ている。

バカバカしいけど面白い。ほっとする。

みんなにみてほしいな。

いまならユーチューブで削除されてもされてもバシバシ出てる。

だってみんなみるし。

ちゃんと見たくなったらみんなDVD買うし。

おもしろい。飽きない。

2010年11月 7日 (日)

NFL

NFLが面白くなってきた。

中盤にさしかかり、けが人続出だし、当たりが厳しきなってきた。

序盤、混戦模様だったけど、少し抜け出すチームが出てきた。

コルツ、ジャイアンツ、ペイトリオッツ、チーフス等々。

NFLが始まると眠れない日々が続く。

こんなにおもしろいものはない。

出かけるにもいいけれど、仕事もしなくちゃいけないし、

なかなか遊びにイケナイな。

お金もないし、テレビを見てるのは一番安上がり。

不景気だし、生活防衛しないと仕方がないんだよ!

その他のカテゴリー