2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 社会的な責任 | トップページ

2015年8月16日 (日)

ネットサービスのつかいにくさへ

ネットサービスのすべてがつかいにくくなってきている。みんなきづいてないのだろうか、きづいているけど、そんなものだとおもっているのだろうか?どうもじぶんは納得できない。

なっとくしたくもない。どうしてこんなに複雑に複雑になっていくのだろうか?

さ所の頃20年前の簡単さにもどってきてほしいとおもう。使いにくく使いにくくなってきている。

ヤフオクしかり。すべて、ブログサービスしかり。絵とか増えてきているけど使いにくい。広告もうんざり。ほんとに広告だらけでうんざり。それもスマホだと、もっとうんざり。ポップアップは出過ぎ。スマホで検索する木が失せて、もう、あまり検索しなくなってきた。

グーグルが広告しすぎるんだろうな。みんなグーグルのサービスのまね。、Yahoo!しかり、全部。なんでもかんでも広告が。あと、余計なサー0ビス。なんと一番のサービスは何もしないことというすごいことをアやった人が、ジョブズなんだろう。

過ごしグル。それでちゃんと使いやすい。もっともシンプル。使いやすい。いなくなってだんだんつかいにくくなってきた。

社長が替わって、サービスが、、、、iPhoneしかり、サービスのiTunesしかり、。ぜんぶつかいにくくなってきた。よけいなことをばんばんしすぎ。

ジョブズのベースがすごすぎるから、アップルは儲かる。すごいベースをつくったものだよなジョブス。

ベランダでついつい開放的になってきたから、開放的に考えるようになった。

都会でもこんな気持ちになれるんだろうな・・・・・・

« 社会的な責任 | トップページ

独り言」カテゴリの記事