2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« バーベキュー | トップページ | ねこ »

2012年8月30日 (木)

夏休みの宿題

学生たちは、最後の追い込みで夏休みの宿題をやっている頃だよな。

社会人になると、それがないのがうれしい。

他の悩みが増えるけど・・・・・

いちばんいやだったのが読書感想文。

本を読むのがもともとすきではない人にとっては、

かなり苦痛な宿題だ。

書き始めても、あらすじばかりで感想なんて決まった言葉ばかりになる。

さすがに宿題のやり直しはなかったから、

だらだらとなんとか書いて仕上げたもんだ。

それと、小学生の時の自由研究。

はっきり言って、低学年の時は親に手伝ってもらった。

なにをしていいかわからないからだ。

今の時代の子供も、親に手伝ってもらって宿題やっているんだろうなあ。




« バーベキュー | トップページ | ねこ »