2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« いちご | トップページ | 加藤茶の嫁 »

2012年2月24日 (金)

鉛筆

社会人になってから、鉛筆って使わなくなったなあ。

書類のほとんどが実際に書くよりも、パソコンで作ってしまうことが多いよな。

たまに書くとしてもメモくらいだよな。

そのときだって、ボールペンやシャーペンになってしまう。

我が家を今一度見回しても、鉛筆は1本もない・・・・・

今の子供って、鉛筆をナイフなんかをつかって、自分で削ることなんてできるのだろうか?

自分は苦手だったなあ・・・・・

まだ電動の鉛筆削りなんて無い時代だから、

手動の鉛筆削りでくるくる回して削っていた。

たまに、中で芯がつまって、回せないときがあったんだよな。

クラスの中には器用な子がいて、授業中にも関わらず、

カッターで鉛筆をきれいに削っていたこともあったなあ。

« いちご | トップページ | 加藤茶の嫁 »